7/25 クリーム&グリーン

こんばんは。
台風6号が近づいているわけですが、その影響で各地の花火大会にも影響が出ているそうで。三重県内では今日行われるはずだった桑名水郷花火大会と津花火大会が延期になり、世の中のカップルはどう対応してんのだろか…と思う18歳でございます。

はい本題へ。
機会を狙ってやっとこさ撮れました。

イメージ 1

1440系(VW38)+5800系(DG12)
〈3836 急行 名古屋〉

今年で志摩線開業90周年ということで、三重交通志摩線時代の塗装にラッピングされた車両が走り出しました。三重交通でも同じ色をした「神都バス」が走っているらしく、先日のツアーでは両者が並走する場面も見られたんだとか。

初日から名古屋線急行に就くという、なんだか不思議な運用入りを果たしているこのVW38編成。送り込みとは言えちゃっかり準急運用も経験済みなもんですから、志摩線でワンマン普通として単独で走る日は一体いつになるのでしょうか…  

イメージ 2

1201系(RC04)
〈960 普通 名古屋〉

先程の急行の前を走る普通電車。こんなところ誰もおらんだろと思ってギリギリに来たんですがまさかの先客がいらしたので、ちょっと構図に制限がかかってしまいました。まあそれでも雨が続く中でも順光で狙えただけマシですかね。

この後に急行が通過し、続けてアーバンライナーと乙特急も来るんですが暑さに耐えられずここで終了。そのまま学校へ向かいましたとさ。あ、今後もこんな感じの短い記事ばかりになりますがご了承下さい。といっても1か月の話ですが…

それではこの辺で。
ありがとうございました。