近鉄の無双きっぷ

こんばんは!
先程まで人権ポスターに追われていた管理人です。標語に苦労しましたが、色塗りの壁が大きすぎます笑

さて、昨日の記事にて「私用で四日市に行った」と書きましたが、とある物を買いにいっていました。それは…

イメージ 1


近鉄週末フリーパス
4100円で3日間近鉄全線が乗り放題になる近鉄週末フリーパスです!生駒ケーブル西信貴ケーブルも乗車でき、葛城山ロープウェイは50%引きになります。

※参考 葛城山ロープウェイの通常運賃
片道:740円 往復:1250円

※参考 葛城山ロープウェイの割引運賃
片道:370円 往復:630円

よくよく考えると近鉄名古屋大阪難波の往復運賃が4720円なので、それだけでも元が取れる計算です。

デメリットは「使用日の前日までに購入」「使用日は金・土・日か土・日・月」くらいです。当日購入が出来ないのが痛いような…

ということで、明日の8月13日から3日連続で近鉄乗り倒しに行ってきます。もしかしたら密かに出会うかもしれませんね笑

どこに行くかは全く決まっておらず、気分次第で行くつもりです!今のところは伊勢志摩方面の気分ですけど。

以上、11850円でJR全線乗り放題になるあのきっぷと同じくらいお得な、近鉄週末フリーパスについてお伝えしました。
ありがとうございました。