歩道橋から Part1

遅くにこんばんは!
先ほどまでYahooブログの調子が悪かったみたいですが、もう直ったんですかね?

先日、といってもだいぶ前ですが、ぶらりと電車旅に行ってきました。もっと早くお伝えしようと思ったのですが、「鵜方行き特急」「新260系 ローレル賞」「サミット給食」と旬ネタがたくさんありまして…

言い訳は無視して、さっさと紹介しますね笑

イメージ 1
白子 駅名標
まずは、ふと気になって途中下車した白子。鈴鹿市の代表駅として特急が停車する駅です。甲特急(名古屋線内は津のみ停車する特急)は止まりません。

イメージ 2
近鉄時刻表 106ページ
ただ、大阪難波21:00発 名古屋行き特急は白子・四日市・桑名にも停車する唯一の甲特急です。時刻表を見て頂くと分かるとおりに大和八木・名張には止まらないんですよ。「大阪⇔三重県北部主要都市⇔名古屋を結ぶ特急」といった感じですね。

イメージ 3
21000系
そんな甲特急で活躍しているのは、ご存知のとおりアーバンライナーです。ちょうど通過していきました。あら、上に寄りすぎました…

イメージ 4
5209系(VX10)+?
なぜ後ろの方を撮らない???これに乗って本当の目的地に向かいます。昼間の伊勢志摩方面の電車なので、意外と空いていました。(伊勢志摩さん、なんかごめんなさい!)

次回に続きます。タイトルの意味は次回分かると思います笑
ありがとうございました。