夏の奈良、奈良の夏 Part6

こんばんは!
昨日と今日の2日間、鈴鹿サーキットにて「スーパーGT鈴鹿1000kmレース2016」が開催されたそうですね。管理人もそれに参戦…はしていません。スポーツカーの知識は0なんで笑

近鉄旅2日目、今回は最終回で大阪から若松へ帰路に付く様子です。

イメージ 1
左:5820系(DH22)
右:9820系(EH30)
額田界隈で思う存分ボツ写真を撮った後、大阪上本町までやって来ました。奈良線のラッシュ時でもクロスシート運用があるんですね。

イメージ 2
2610系(X16)+1253系(VC56)
地下ホームにて。この五十鈴川行急行で大阪とお別れします。まあ明日も来るけ…いやいやなんでもありません。

密かに5200系を期待してみるも、行先表示器の「〇1~6」を見て撃沈… 高安行普通やら榛原行区間準急やらに入ってるんですよ、きっと。

イメージ 3
左:1253系(VC56)
右:2610系(X16)
五十鈴川まで行くのは前4両のみで、後ろ2両は青山町で切り離します。富吉や名張の増解結とは違い、緑色のペンライトでの解結でした。

その間に…

イメージ 4
30000系(V)+12200系(NS)

イメージ 5
22000系(AL)+22600系(AT)
2本の特急に抜かされる、何とも爽快かつ恨めしい通過劇を見ることが出来ました。前者は名阪特急、後者は京伊特急とのこと。

そして伊勢中川でお乗り換え。

イメージ 6
1233系(VC47)+5211系(VX11) ※白子にて
この日のラストランナー。この列車は伊勢中川始発なので余裕で座ることができました。

これにて夏休みの近鉄旅2日目「夏の奈良、奈良の夏」は終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。吉野&奈良中心地と巡り、個人的にさくらライナーに乗れたのは良かったです。

次回の近鉄旅3日目もご覧いただけたら幸いです!

それではこの辺で~
ありがとうございました。