忘れられた鉄宣言

こんばんは。
今回もまだお正月ということで雑談です。

早いことにも去年の話。ある日、このブログを読み返しながら自分の語彙力に嘲笑していた…かは定かではありませんが、自分のブログを振り返っていたんですね。その時、こんな記事を発見しました。

太陽の存在と近鉄 Part4

独特的な撮影記タイトルを出していた頃の記事。近鉄長島近くで分厚い雲に邪魔されながらの、まあひどかった撮影です笑

その中でこんな一文を発見しました。

イメージ 3

3行目「今年中に乗ってみたいですね。」
管理人は今年中、つまり2016年の間にキハ85に乗りたいと言っていたのです。この日は同じ特急型車両であるキハ75に乗ったため、次はもろ特急気動車キハ85に乗りたいという魂胆でした。

しかし、実際はまだ一度も乗ったことがありません。この宣言は実行されずに年が明けたというわけですよ。

イメージ 2

念願(?)のキハ85
いや…言い訳をしますと、2016年12月のJR撮り納め旅の時に上の「南紀5号」に乗ろうと思っていました。しかし矢田川橋梁で長居してしまい、お昼ご飯もゆっくり食べていたために、間に合わずホームからのお見送りとなってしまったわけです。

いや~それなら仕方ないね笑…で終わらせるわけにはいきません。ここの管理人、まだ実現できなかった野望があるんです。


花園ラグビー場で行われる試合へ行くツアーと、近鉄特急チケットレスが非会員でも利用できることについて紹介した、「お前は近鉄の回し者か」と疑いたくなるような記事です。

イメージ 4

8行目「一度は撮影したいなと…」
この花園ラグビー場に行く団体貸切電車には20000系「楽」が使われたため、撮りに行きたいなと考えていた次第です。

しかし、この日は撮影に行かなかったために撮る事は出来ず「運行頻度が増える」とか言いながらも今日までその顔を見たことがありません。

イメージ 1

念願(??)の20000系 ※Wikipediaより
いや…言い訳をするとそもそも走っていたのか知りませんし、その前にこのツアーのことを忘れていたんですよね。

それなら仕方ない…わけありません。過去に伊勢中川や大和八木で団臨に逃げられる失態を起こしているため、こうやって必ず来る団臨こそ撮らなければこの先撮れる保障がありませんよ笑

キハ85に乗る
・20000系「楽」を撮る

後者はほぼ運ですが、今年の鉄目標はひとまずこれですね。すぐにというわけにはいかないため、気が向いたら実行したいと思います。あとは記憶次第ですが笑

以上、管理人の無責任宣言についてでした。
ありがとうございました。