1/15 近鉄・南が丘 Part2

こんばんは。
今日も雪が降ったものの、前回と比べるとさほど積もりませんでしたね。近鉄湯の山線も平常通り運転していますし、良かった良かった…

というわけでもなく、今回は急激な冷え込みにより増してアイスバーンがひどくなったそうで。実際にも管理人、登校中に歩道で滑りました。まだまだ油断は禁物です。

管理人の撮り初めin南が丘、Part2です。

イメージ 1

21000系(UL)
堂々の8両編成のアーバンライナー。カメラでは15:21と記録されていることから、これは大阪難波14:00発の名阪甲特急(14レ)ですね。津15:24着ですから、この辺で全線において通常ダイヤに戻ったようです。

イメージ 2

21000系(UL)
「いやいや2連続かよ…」と本気で驚きましたが、こちらは五十鈴川14:49発の名伊乙特急(1412レ)でした。先程の名阪甲特急と津で3分接続なので、大阪から白子・四日市・桑名へ行く方の乗り換えを図る親切設計なダイヤです笑

このように、伊勢中川や大和八木だけでなく途中駅の津でも乗り継ぎできるところが近鉄らしいところです。

イメージ 4

12200系(N)+22000系(AS)
逆方向から来たのは汎用特急…の中でも12200系2両編成がご登場。こうやってバリバリ名阪特急の運用に就いているのだから、ほっと一安心です。この菱形パンタグラフはいつ見ても迫力がありますね…って言うのは何回目でしょうか笑

それにしても、こういう貴重な瞬間にも関わらずに引き気味の微妙な写真を撮るとは、まだまだ道のりは長いですね~

イメージ 3

2430系(G34)
当初望んでいた「雪と近鉄のコラボ」は実現しましたが、線路は白一つない上に太陽の光が車体で反射するというオチ… これが自然現象ですから仕方ない仕方ない。

異様に中身が薄いですが、今回はここまで。
これも受験生だから仕方ない仕方ない。

次回に続きます。
ありがとうございました。