“大変”だった2017年

イメージ 1

@管理人の特急最寄駅 白子

こんばんは。
あと1時間半で今年も終わりですな。今はガキ使と紅白を交互に観る荒業を実行している管理人ですが、そのうち近所の神社に初詣にでも行こうと思います。

さて、今年最後の記事は「今年の振り返り」です。

個人的には、今年は「中学生の受験期」から「高校生の洗礼期(?)」へと大きく流れる年となりました。ちょうど1年前は3ヶ後に迫る高校受験に気を抜かずにはいられない状況でしたが、今となっては冬休みの宿題に焦る情けないっぷり。

良いのか悪いのか分かりませんけど、そんな感じで年越しを迎えている16歳なのであります…

イメージ 2

@各務原線から乗り換え中 岐阜

鉄道旅にもたくさん行き、名鉄JR東海などなど名古屋圏の車両はもちろんのこと、関西にも何度かお邪魔しました。何せ関西5大私鉄を全て撮ったので、次は南海や阪急の他路線や山陽や叡電など、細かい路線をちょくちょく狙っていきたいところです。

そういえば鉄道ファンなら誰でも知る「青春18きっぷ」を未だ使っていませんね。JRが乗り放題というのは魅力なんですが制約もそれなりにあるので、購入までに踏み出せないのが現実です。果たして使う日は来るのやら…

イメージ 3

@部活の合間に寄ってみた伊賀神戸近くの踏切

ちなみにですが、管理人は電車通学のため毎日ながら近鉄電車にお世話になっています。1時間にも満たない乗車時間をどう有効活用するか…毎回考えてみるものの、それがロングかクロスかで大分変わってくるのは僕だけなんですかね笑

部活帰りの車内、それが5200系のふかふかシートだったりすると寝落ちしてしまいます。今のところ「起きたら名古屋」パターンは無いものの「起きたら伊勢若松」パターンは何度かあるので気をつけたいところです。

イメージ 4

@快晴の鈴鹿を駆け抜ける臨時南紀

結局のところ締めくくりは「今年も色々あり過ぎました」ということです。これしか無いです、はい笑 

裏を返せば充実した1年を送れたのではないか、と自分では思います。「大変」って「大きく変わる」ことなんですから「苦しい」ことも「楽しい」ことも含まれるんですよね。そういう意味では2017年は「大変」だったと思います。

こんな高校1年生が立ち上げたブログも早2年半、今まで2万人以上の方にご訪問頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。来年も気ままに続けていきますので、引き続きご覧になって頂ければ幸いです。

それでは皆さん、良いお年をお過ごし下さい~
ありがとうございました。
                                                        Ace22600