鵜方行き特急への挑戦 Part2

こんばんは!
前回に引き続き、鵜方行き特急の撮影についてお伝えします。

5月26、27日に三重県の賢島で、主要国首脳会議、通称「伊勢志摩サミット」が開催されます。各国の偉いさん方が話し合うんですよね。その警備の関係で5月21~28日朝まで近鉄志摩線鵜方~賢島間が運休になり、賢島行きの列車は鵜方までの運転になります。

「鵜方」なんて表示はできないので、ラミネート板での簡易対応です。果たしてうまく撮れたのか…

前回の続きです。

イメージ 2
30000系+12200系(NS45)
名古屋からビスタカーに揺られて大阪に行くのもアリですね。

イメージ 1
12600系(NN51)+22600系
こいつ、また来よった
1日で12600系を2編成も見れるとは、何かあったんですねか?それとも、これは一般的なことなんですかね?嬉しい反面、謎も残りましたが、ここは素直に喜んでおきます!逆光ですが。

その後、結局もとの駅に戻り、ホームでその時を待ちます。あの撮影の練習と感動は何だったんだろう。

イメージ 3
21000系
確か8両編成だった気がします。

イメージ 4
?(確か12200系 うろ覚えですいません)+22600系
この特急が通過後、急行を挟んで、遂に…

イメージ 5
22000系 
うん、この特急が視界からいなくなってから一言。
やってしもうたぁぁぁぁぁ!
ブレてますよね、完全に。しかもバランスも悪いし。ですが、「特急 鵜方」というラミネート板は微妙に分かりますし、「鵜方行き特急っていう珍しい行き先の特急やで~」というのは伝わったのではないでしょうか?いや、伝わりましたね!

団体列車ではなく、期間限定列車で、今後はこんな表示はお目にかかれないと思うので、一応撮れて良かったです!それにしても、緊張しました笑

次回は一般車両をお伝えしようと思います。べ、別に同じような車両ばかりを撮ったわけでは…なくもないですが。

それではこの辺で~
ありがとうございました。