歩道橋から Part2

こんばんは!
修学旅行の余韻に浸りまくっている筆者です笑 当分はこれから抜け出せそうにないですね。

気を取り直して前回の続きからです。
白子から急行に乗って向かった先は・・・

イメージ 4
津 駅名標
三重県の県庁所在地・津です。さすが中心地、駅前は栄えている・・・と言いたかったんですが、正直なところ近鉄四日市も負けていませんよね!

イメージ 5
21000系
毎度お馴染みのアーバンライナーです。津は甲特急停車駅で、名古屋・津・(大和八木)・鶴橋・大阪上本町大阪難波に止まります。名伊甲特急も津を出ると名古屋or伊勢市に止まります。ご存知ですよね笑

今回の目的は近鉄側の出口(上の写真にちらっと写っている出口)から出てすぐのところにある歩道橋です。毎回通る際に「上から撮れるのでは?」と気になっていた場所なのですが、結果は・・・

イメージ 3
21000系&22000系
う~ん、意外に架線の扱いが難しかったりします。しかも上からの撮影なのでなんとなく偏った写真になってしまいます。

イメージ 1
21000系
ですが、逆に考えれば同じ高さで撮る場合とは違う視点から撮ることができます。上の写真では、アーバンライナーの天井がはっきりと分かりますよね?津は乗務員の方が交代する駅でもあり、他の駅より少し長く停車するので、いろいろと考えながら撮ることができました!

イメージ 2
22000系
こちらは真正面からの撮影です。架線が残念ですが、運転手の方が慌ただしく交代する様子が伺えます。

今回の登場車両は2車種だけなのは気にしないでくださいね。
もちろん次回に続きます!
ありがとうございました。