歩道橋から Part3

こんにちは!
今日は雨ですね。せっかく撮影に行こうとしていたんですがね~

前回の続きからです。津駅近くの歩道橋から撮影に挑戦していますが、あまり向いていません・・・

イメージ 1
22000系&キハ25
隣のJRとの2ショットも撮ることができます。どうしても架線がかぶりますね。22000系が停車しているのは5番線、キハ25がいるのは4番線です。伊勢鉄道の普通電車は1番線に停車するので、近鉄伊勢鉄道の2ショットは難しいですかね~

この2ショットを撮ったあと、駅に戻りました。

イメージ 2
津 駅名標
待ち時間に撮影。この駅名標、遠くから見ると「?」に見えるんですよね。皆さんはそう見えますか?そんな事を考えながら、津を後にします。

さてさて、普通電車に乗ってそのまま帰ろうと思ったのですが、車内から見て気になったので降りてみました。

イメージ 3
白塚 駅名標

イメージ 4
白塚検車区
そう、白塚です。隣には白塚検車区があり、一般車両の整備、検査が行われています。名古屋発津行き特急(9313列車)の夜間停泊もここで行われています。ここの車両配置はなく、塩浜車庫と明星車庫を補充する役割を持っているようです。だいぶ前に9020系が留置され、一時話題になったとか。

区切りが悪いですが、これで終わります。
次回が最終回ですかね~
ありがとうございました。