GWの名鉄旅 Part1

こんばんは!
この2日間、いろいろと忙しくて更新できませんでした。
申し訳ございませんでした。

初の名鉄投稿です~

遡ることおよそ1ヶ月、5月5日はゴールデンウィークのこどもの日でした。「こどもの日?じゃあ新しい挑戦でもしようかな~」と考えたのかは忘れましたが、新しい挑戦として…

まずは名古屋に到着。いつ来ても活気に溢れていますね~ まあ、良い意味で騒がしいということです笑 ふと5番線に目を向けると、

イメージ 2
15400系
まさかのかぎろひが停車中でした。団体貸切電車のようで、5分ちょいするとすぐに発車していきました。それにしても何ででしょう?嫌がらせのようにホームが光っています笑

話を戻しまして、今回の挑戦というのは、題名から察するように…

イメージ 3
名鉄名古屋 西改札口(名鉄百貨店側)
です。名鉄自体は前にも一度乗ったことはあるのですが、その時は名鉄名古屋中部国際空港間のみの乗車でした。今回も同じく往復して帰る…わけではなく、

イメージ 4
丸乗り1DAYフリーきっぷ
これです、この乗り放題きっぷを使って行けるところまで行きたいと思います。ちなみにこのきっぷのお値段は3100円ですが、名鉄の広さ&特別車OKを考えるとかなりお得な気がします。

ではでは、早速行きましょう!この旅の出発点はもちろん、

3面2線で各方面の電車を2、3分間隔で裁く名鉄名古屋です。来て初めて若干カーブしていることを感じました笑 やはり慣れなのでしょうか、他の方はどんどん並んでどんどん乗っていきます。

この電車で豊橋方面を目指します。と、いっても吉良吉田には行きません。まず立ち寄る駅は、「4線の内、外側2線が本線」「平日朝に一部の特急が停車」「ごく僅かにこの駅始発・終点の電車がある」駅です。お分かりですか?

次回に続きます。
ありがとうございました。