GWの名鉄旅 Part2

こんばんは!
1ヶ月前の話をしている筆者です笑 ま、いっか!

と、とにかく前回の続きからです。名鉄名古屋から急行に乗ってやって来た駅とは

イメージ 1
鳴海 駅名標
名古屋から数えて9駅目、鳴海です。駅の両端をカーブに挟まれているので、「これ、いけるんじゃね?」と興味本位で降りた駅です。

イメージ 2
3500系?(間違っていたら、すいません)
豊橋方面の撮影。編成は切れずに撮れそうですが、高架橋で電車の床下が隠れてしまいます。内側2線(待避線)に入る電車なら少しだけ見えそうですね~

イメージ 3
反対の名古屋方面の撮影。正面から撮れるので「おお!」と思ったのですが、案外後ろが隠れてしまいます。この写真の場合はシャッターをもう少し早くすればいいだけですがね笑

何枚か撮影した後、普通電車で次の駅へ。写真の急行に乗りかけましたが、準急も止まらない駅なんです。その駅とは…

快速特急も止まる東岡崎の1駅前、岡崎公園前です。愛知環状鉄道の中岡崎が目の前にあり、乗り換えができるのですが、普通列車しか止まりません。

イメージ 5
5700系
降りた電車と入れ違いにあの5700系が来ました。まさか来るとは思っておらず、カメラをしまっていたので、急いで撮った写真がこれです泣

右に寄ってしまいました。てか、寄りすぎです笑
この坂から駆け上がる電車を撮るためにここに来ました。そう考えると、この写真は「後ろの坂と電車を絡めた写真」ということですね!そういうことにしておきましょう。

予定が詰まっているので、すぐにこの駅を後にします。
それでは今回はこの辺で~
ありがとうございました。