GWの名鉄旅 Part4

こんばんは!
いつの間にか当ブログの訪問者数が1000人を越えようとしているではありませんか!これはブログを見てくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

ではでは、前回からの続きです。
なぜ上小田井で降りたか。それは、GW期間中に実施された「SAGASE!」というラリーに参加するためです。

「特定の駅に掲示された写真をヒントにゴール駅を目指す」という、乗り放題きっぷが大いに活用できるラリーです。

そのスタート駅が上小田井だったのです。駅員さんにチェックを受けて、いざ出発!

出発の前に名古屋市営地下鉄鶴舞線に乗り入れる100系を。

コースは初級編と上級編の2種類。僕は初級編を選択しました。
最初のポイント駅には、行灯発車標があるようです。ということは、あそこしかないですね。

イメージ 2
広見線の終点、新可児です。2008年に太田川の行灯式がなくなったため、名鉄で行灯式があるのはここだけになりました。どうせなら撮ればよかった…

イメージ 3
次の駅へ行きます。写真を見るとバックに犬山城があるようですが、柱に「沼」という字がありました。ということは…

イメージ 4
犬山 駅名標
犬山線小牧線広見線が交わる犬山ですね。


なんでやねんΣ(゚д゚;)
違いますね。しかし、いい線はいっています笑
まあ、新可児から乗った電車が犬山止まりでしたので、降りざるを得なかったんですが。

イメージ 5
こちらは小牧線を経て名古屋市営地下鉄上飯田線平安通まで走る300系です。名鉄の赤がここでも押され気味…

では、犬山を後にします。

イメージ 6
これまた一新した3300系に揺られ、やって来ました。

新u…
といって駅名標を出すつもりでしたが、容量オーバーで無理でした。しかもその差は僅か0.03MB!悲しすぎる!

と、いうわけで次回に続きます笑 申し訳ございません。
ありがとうございました。