GWの名鉄旅 Part5

こんばんは!
やっとこの旅、午後に差し掛かりました笑

では、前回ご紹介できなかった新鵜沼駅名標からいきます。

犬山線の終点であり、各務原線の起点である新鵜沼に到着です。2001年まではここからJR鵜沼を経て、高山まで行く特急北アルプスが走っていたそうです。気動車に揺られ高山へ。さぞかしうるさか…いや、楽しかったでしょうね~!

では、次のポイント駅へ行きます。2面4線のホームの写真でしたが、全面屋根に覆われていて、名鉄百貨店の文字が。

イメージ 2
1000系
この電車でその駅まで向かいます。初めて先頭車両に乗りましたが、さすが展望車です!見晴らし抜群でした。このまま展望に見とれていようとしましたが、犬山からミューチケットを持った方が来たので移動。

そして、またまた名古屋で乗り換えて、やって来ました。

イメージ 3
尾西線も乗り入れる、一宮に来ました。言ったら悪いのですが、特に珍しいものは… 隣にJR尾張一宮があるね~くらいです。 

では、次の駅…へと行きたかったのですが、遠すぎてタイムオーバー。次は本笠寺で、行けないことはないのですが、とある駅に寄りたい関係で断念。機会があればまた再チャレンジです!

キリがいいので、ここで終わります。内容がものすごく薄い?
気のせいではないでしょうか?

それではこの辺で~
ありがとうございました。