GWの名鉄旅 Part6

こんばんは!
今回からは電車写真が多くなるかと思います。また、先頭車の車番も記していきます。

GW特別企画「SAGASE」を一通り楽しんだので、次は名鉄電車の撮影に挑みます。名鉄一宮から急行と準急を乗り継いで、最初の撮影ポイントに選んだのは…

イメージ 1
普通・準急・たまに急行が止まる二ツ杁です。なぜここにしたのかと言いますと、二ツ杁の配線にあります。

イメージ 2
二ツ杁 全景&1700系(1703F)
二ツ杁は新幹線駅でよく見られる「ホームとホームの間に本線・待避線がある」構造をした駅なんですね~ 電車の床下がスッキリ撮れそうだったので降りてみました。

イメージ 3
6000系(6207F)
やはり期待通り、床下の機器も見えるように撮れました!しかもSAGASEの系統板も掲げていますね!赤のなかに白とは、なかなか目立ちますね~

イメージ 4
3150系(3155F)+3700系
もうすぐ夕方なので、この方向に撮ると順光になります。ステンレスが輝いています笑

イメージ 5
5000系(5008F)
この時間帯は特急が来ないのでしょうか?そう考えながら次の駅へ向かいます。二ツ杁からそう遠くない、あの分岐点を越えた先にある駅です。何せあのカーブのせいでゆっくり通過していくので、撮りやすそうです!

次回に続きます。
ありがとうございました。