団体列車を訪ねて Part1

こんばんは!
平方根の計算が分かったとしても、俳句や第一次世界大戦の様子、てこの原理など、覚えることはたくさんあります。ああ、今回のテストは恐ろしい…

先週の日曜日、テスト週間前の最後の息抜きとして、近鉄撮影に行ってきました。その様子をご紹介します。

イメージ 1
5200系(VX07) 車内
今回は車内からのスタートです笑 たまたま空いていたので座りましたが、さすが5200系、乗り心地抜群です。

イメージ 2
5200系(VX07)+2800系(AX12)
お世話になった松阪行急行です。

さて、やって来たのは津です。しかし、津駅に用はありませんし、改札口も出ませんし、JRにも乗りません!

イメージ 3
「歩道橋から」でご紹介した歩道橋

かといって、以前「歩道橋から」で訪れた歩道橋に来たわけでもありません。

(気になる方は「歩道橋から Part2」の記事をご覧ください。

まあ、普通電車に乗り換えるためです笑 お隣の津新町で乗り換えても変わりはないのですが、特急が止まる津のほうが面白いかなと思ったからです。なぜ普通電車に乗るか?それは後に分かります笑

そんな予感が的中したのか、この急行が発車した直後にまさかのあれがやって来ました!

イメージ 4
津 ソラリー

団体列車ですヽ(*´∀`)ノ
全くの予想外でしたので、このとき筆者は感動していました笑
しかも、ソラリーの「団体列車」の文字を見るのも初めてでした!そんな奇跡と感動を与えてくれた電車は…

イメージ 5
15400系
かぎろひでした!5月に名古屋でも見たこの電車、名古屋線では案外お目にかかりやすいんですかね~?

イメージ 6
21020系(UL21)

試しに伊勢中川方面で撮ってみましたが、思ったよりいい写真を撮ることができました。カーブは良いのですが、交通標識と自転車がネックですかね~

津での撮影はもう少し続きます。何せ普通電車待ちですので笑
ありがとうございました。