団体列車を訪ねて Part7
こんばんは!
今週の日曜日に部活が入ってしまい、少しショックな筆者です。いや、この中学生最後の部活を楽しむのも大事ですね!ちなみに運動部ですヽ(´▽`)/
鳥羽 発車標
前回のしまかぜが発車した後、こんな表示が。来ました!今回の旅では4(回送特急いれたら5?)本目の団体列車です。液晶ディスプレイでは「貸切」と表示されるようです。
鳥羽 発車標
こちらは英語表記の「貸切」です。僕の持っている中学生用の英和辞典で調べると「名詞:憲章 動詞:(乗り物を)借り切る」と載っていました。合っているようなそうでないような…
入線してきたのは思っていたのとは違う電車でした。
2013系(XT07)
2013系(XT07)
後ろ姿を1枚。2013系はこの1編成しかないため、しまかぜよりレアかもしれません笑 確かにしまかぜは週6日運行・1日6回見れるのに対し、つどいは週2日運行・1日4回しか見ることが出来ません。
※1日4(6)回見れるとは、山田線と志摩線での往復分の回数です。
つどい撮影後、改札から出てお昼ご飯を食べました。その後に鳥羽周辺をブラブラしようとしたのですが、雨が一段と強くなったので予定変更で…
帰ります(´・ω・)
雨だと行動範囲が…これ前も言ったような気がします。
再びホームへ。すると、
50000系(SV02)
回送のしまかぜが停車中でした。でっかい前面ガラスの雨水もかっこいい!中では清掃員の方が清掃中でした。
22000系(AL19)
この22000系を撮り終えた瞬間、カメラの電源が落ちました。まさかのバッテリー切れかよ!これで本当に帰らなければいけなくなりました(´-ω-`)
普通電車に乗り、何故か伊勢市で急行に乗り換えて帰りました。この電車、松阪到着寸前に緊急停車したんですね。前方の踏切で非常ボタンが押されたとのことで、幸い大きな事故もなく1分ほど遅れて松阪に到着しました。良かった~!
今回で「団体列車を訪ねて」は終了です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。このシリーズで登場した団体列車は計4本です。1日でこんなに出会うとは思いませんでした。
あ、回送の22600系と鳥羽の50000系も入れて計6本ですね笑
それではこの辺で~
ありがとうございました。