近鉄さんさんの「第2回 近鉄名古屋線沿線住民のブログ開設1周年記念フォトコンテスト」に参加します!

こんばんは!

近鉄さん”さん、ブログ開設1周年おめでとうございます!

ということで、今回は近鉄さんさんが開催された「第2回 近鉄名古屋線沿線住民のブログ開設1周年記念フォトコンテスト」に出す作品の紹介をします。初めてのフォトコンですが、これを機に他の方のフォトコンにも参加したいと思うので挑戦します。


第1部門:1周年ということで『1』が付く車両

イメージ 1
1010系(T15)
過去のファイルから引っ張り出してきた1枚。先頭車両の車番が1、1、1、1…ではなく5でした(o゚ω゚) ちなみに1010系の主電動機はこれまた「1」がつく10100系の主電動機を流用しています。しかも急行運用という珍景です。

第2部門:1年以内に登場、引退した車両(2015年春のダイヤ改正~)

イメージ 2
22000系(AL)
2015年12月から運行開始したリニューアルACE。登場当初はこのデザインと内装のグレードアップに驚かされましたね。12410系や30000系は塗装変更が主でしたが、この22000系はシートが一新され、コンセントなども設置されました。アーバンライナーより優れた設備じゃないですか!

第3部門:これからの動きが気になる車両

イメージ 3
21000系(UL+UB)
近鉄では名阪特急の充実も図っており、新型車両の構想も上がっているとかいないとか。そうなるとアーバンライナーnextはともかくアーバンライナーplusの運命が危うくなります。「汎用特急に押されてるけど、やっぱり名阪特急の代名詞はお前だ!」という気持ちを込めて、8両編成のアーバンライナーplusを選びました。

第4部門:鉄道、車、飛行機から1つ選択(鉄道にします)

イメージ 4
23000系(iL)
これから夏だというのにこれを選んだ筆者は一体…
ま、まあ伊勢志摩ライナー「レッド」と桜の「ピンク」がマッチしていると思いまして(´∀`;) 春の伊勢志摩へ行くイメージです笑 今は夏ですが。

以上の4枚で参加しますので、審査の方お願いします。

それではこの辺で~
ありがとうございました。