Welcome to 明和町! Part1

こんばんは!
ここ3日間、ブログをほったらかしていました笑 もうすぐ夏休みということで色々と忙しかったもので… 申し訳ありませんでした。

さて、先週の話です。近鉄は絶賛「特急車両新塗装化」中ですよね。その波に乗ったのかは知りませんが、とある車両がアートライナー化しました。論より証拠(前も言ったような…笑)、いきなりですが見ていただきましょう!

イメージ 1
2800系(AX11)+9000系(FW04)
2800系の後ろ2両に三重県明和町をPRしたラッピングが施されたのです。富吉検車区で6月25日から貼り付けを開始し、6月28日から運行復帰したそうです。

明和町の花であるノハナショウブの紫を基本に、日本遺産に登録された斎宮のイラストや、町の名所の写真とともに「斎王のみやこ 斎宮」などの文字が添えらたラッピングとなりました。

イメージ 2
2800系(AX11)+9000系(FW04)
なんとか側面を撮った写真です。一番手前の写っている小屋らしきものが正殿かと思われます。あ、正殿を小屋なんて言ってはいけませんね(゚д゚lll )

ラッピングされたのは2800系(AX11)の名古屋寄りの2両のみです。2800系はL/Cカーなので急行運用がほとんど、逆に普通・準急運用なんて見たことがないので、ラッピング車を先頭とする編成を見れるチャンスはそうなさそうです…

イメージ 6
2800系(AX09)
ラッピング車、もといアートライナーといえば名泗コンサルタントによる真っ青な2800系2両編成も存在しますよね。こいつと連結してラッピング重連運用…なんてことも有り得るかもしれません。まあ、紫と青の組み合わせは少し微妙な気がするのが正直な感想ですね笑

次回もアートライナーについて語ります。

では、今更ながら短冊に願い事を書きましょうかね笑
ありがとうございました。