直線的or曲線的 Part3

こんにちは!
珍しくお昼の投稿です。お昼にはもう少し時間がかかり、暇を持て余していたのでブログを書くことにしました。え?勉強しろ?その件に関しましてはノーコメントで…

海山道撮影レポ、もう少し続きます。

イメージ 6
22000系(AL)
フォトコンテストにも出したリニューアルACEです。頭にオレンジと紺の近鉄特急が染み込んでいる僕がこの電車を見ると、未だに動揺します笑

最近になってよく見かけるようになったので、リニューアルは着々と進んでいるんですね(´・ω・)

イメージ 1
9000系(FW06)+2610系(X26)
名古屋線急行ではもはや定番な組み合わせ。名古屋線では2+4=6両編成が基本ですが、大阪線橿原線南大阪線の急行事情はどうなっているのでしょうか?奈良線は急行より快速急行のほうが便利なようですが…

イメージ 2
9000系(FW06)+2610系(X26)
名古屋方面へ向かう電車を1番線(伊勢中川方面)から撮った1枚。これまた曲線的な写真ですが、以前にはなかった線路脇のフェンスらしきものが意外と目立ちます。簡単に言えば邪…

イメージ 3
23000系(iL)
フェンスがあってもなくても、この構図は失敗ですかね~
この写真から分かるように、名古屋方面の線路にもカントが設けられているようです。

イメージ 4
1000系(T08)
ではでは、次なる撮影地に向かいます。駅撮りですが笑
この電車は四日市から名古屋行準急に変わるのですが、四日市到着後に急行が来るのでほとんどの方が乗り換えてしまいます。

普通電車で名古屋まで行ってみようかな… そんな無謀(?)な挑戦を考えた筆者でした。

撮影地を変えて、次回に続きます。
ありがとうございました。

【おまけ】

イメージ 5
海山道 ホームより
土地の所有者や使い道を示す証明書のようです。承認年月日が平成25(2013)年までのようですが、大丈夫なんでしょうか?笑