近鉄旅をしたいなら

こんばんは!
最近はいきなり暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が激しい三重県です。

さて、近鉄のとある駅にてこんなものを発見しました。

イメージ 1
1ページ 表紙
その名もKintetsu News。簡単に言えば近鉄沿線に関する情報誌ですね。毎月発行されていて、7月の特集は夏休みということで伊勢志摩のようです。

イメージ 2
2~3ページ
伊勢神宮志摩スペイン村など様々な観光施設の情報や、花火大会の日時やアクセス(伊勢志摩ライナー&つどい)も載っています。

イメージ 3
4~5ページ
こちらも特集で、三重を飛び出して大阪・奈良・京都のお祭り情報です。右側は…読む気になりません笑

イメージ 4
6~7ページ
近鉄と南海がコラボレーション宣伝したページ、南海は大河ドラマで絶賛活躍中の真田幸村についてです。真ん中のラッピング列車ですが、青いラピートと真逆のスタイルで攻めるとは挑戦的ですね笑

イメージ 5
8~9ページ
南海に続く近鉄は…ご察しください笑  サミット効果が現地だけでなく情報誌にも表れている証です。近鉄もさぞかし美味しい収穫でしょうね~

イメージ 6
10~11ページ
「散々海と地図を見たけど、結局何が言いたかったのよw」というツッコミに答えるかのようにカレンダー式でまとめられていましたとさ。めでたしめでたし。

Σ(゜Д゜)

イメージ 7
12ページ 裏表紙
裏には川原町高架化やら近鉄百貨店やらあみま倶楽部やら気にしたら負け…いやいや、大事なお知らせが載っていました。

左下の路線図、やはり競合路線のJRは載っていません。関西5大私鉄なら全て載っています笑

今回のKintetsu News 7月号は読むだけで伊勢志摩の風を浴びることができる、そんな素晴らしい冊子でしたとさ。めでたしめでたし。

Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

駅ホームやコンコースなどに置かれているので、電車の待ち時間にさらっと読んでみるのも面白いと思います!思わぬ発見に出会うこともあるかも…

それではこの辺で~
ありがとうございました。