四日市界隈にて Part1

こんばんは!
ついに8月となりました。有意義な夏休みを送ることができるよう、宿題とかいう厄介物を対処しなければ…

先日、新たな撮影地を求めて四日市周辺をウロウロしたのでご紹介します。まずは移動中の写真から。

イメージ 6
モト2711系&600系(D01)
塩浜停車中の際に車内から撮った1枚。こんなところに養老鉄道車とは何事だ!と思ったら定期検査のようで、作業員の方が必死に窓を拭いていました。お疲れ様です。

あ、なぜ塩浜にいたかは後日話すとして、

イメージ 1
海蔵川橋梁
穴場スポットとして定評があるらしい、海蔵川橋梁にやってきました。写真のように陰があるので待ち時間は意外と快適に過ごせます。暑いことには変わりありませんが笑

イメージ 2
12200系(NS50)+22000系(AL20)
奥に見える白いコンクリートが高架化された川原町です。上り坂や下り坂は無くなったとはいえ、急行・特急電車も比較的低速で通過していきます。

イメージ 3
21000系(UL+UB)
安定の8両アーバンライナー。以前は「見れたらラッキー!」と思っていたのですが、最近は遭遇率が高くなり「8両か、ふーん」という感じです笑

イメージ 4
2050系(RC53)
ズームが足りなかった… 2編成しかいない希少な2050系ですが、1400系を筆頭に1200系(2代)、1201系、6600系と結構な大ファミリーの一員だったりします。

イメージ 5
2800系(AX14)+5200系
反射して水面に映らないかな~と思いつつ撮ってみたら、期待通りに全く映らなかった写真。ですが、虚しいとは思っていません。こうやってネタになりますから(´・ω・)

またもや希少な2800系2両編成でしたが、兄弟の3両・4両編成がたくさんいるので寂しくありませんね笑

次回に続きます。
ありがとうございました。