養老鉄道 パンタグラフの変

こんばんは!
今回は「四日市界隈にて」から外れて、とある電車の変化についてお伝えします。つい最近の出来事で速報性がありますので笑

単刀直入にこちらの記事を見ていただけたら分かるのですが…

(鉄道ファン 8月3日号

なんと、養老鉄道の車両である600系(D01)のパンタグラフシングルアームに付け替えられたそうなんです!

イメージ 1

偶然にも、管理人は「四日市界隈にて Part1」でその姿を捉えていました。よく見ると、確かにシングルアーム…かな?

鉄道ファンによると、600系(D01)は5月中旬から全般検査を受けており、8月3~4日に塩浜から東方信号場へ出場輸送されたそうです。

他の車両もシングルアーム化すると思うのですが、四日市あすなろう鉄道の260系のようにバリアフリー化するほうが重要なのでは?

この波に乗って近鉄の一般車両もシングルアームに…あ、今は汎用特急リニューアル中でしたね笑

以上、養老鉄道600系のシングルアーム化についてお伝えしました。
ありがとうございました。