四日市界隈にて Part4

こんばんは!
色々とご報告することがあったりなかったりなのですが、先にこのシリーズを終わらてしまいます。

イメージ 4

四日市 駅名標
JRで四日市まで戻ってきました。快速みえやワイドビュー南紀が停車し、伊勢鉄道も乗り入れている駅です。

イメージ 5

313系(1300番台 B507)
ここまで連れてきてくれた313系のお見送り。夕方ということで、立ち客が出るほどの乗車率でした。それなら4両編成でも良さそうなのですが…

この編成は313系の中でも4次車と呼ばれるシリーズですね。若干ながら内装や仕様が変更されたものの、外見は区別がつきません笑

イメージ 1
DD51(889)
「富田にいたよな?」と思ったのですが、車番が違いました。タンクを引き連れて走っている姿を撮ってみたいですね。

イメージ 2
四日市 コンコース
何気に管理人、ここに来たのは初めてなんですよ。それくらい近鉄のほうが便… 

やはり三重県主要都市の駅だけあって、綺麗に整備されていました。右側にはレンタサイクルもあり、そのままチャリで四日市の街へレッツゴー!も出来ます。

イメージ 3
四日市 コンコースにて
JR東海から絶滅したかと思っていたみどりの窓口、まさかの四日市で生きていました!

みどりの窓口「みどり」マルス端末で発券したきっぷの色を表していて、当初はマルス端末が置かれている目印として名付けられました。

マルス端末の普及につれ、みどりの窓口という目印を置くのが嫌になったのか、現在JR東海では「きっぷうりば」への名称変更を進めているそうです。

この後、たまたま四日市にいた親に迎えにきてもらって帰りました。電車代が少し浮いたのは良かったかな…笑

今回で「四日市界隈にて」シリーズは終了です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。振り返るとほとんど撮影していないことが分かりました(^_^;)

それではこの辺で~
ありがとうございました。