夏の奈良、奈良の夏 Part4

こんばんは!
残り少ない夏休みですが、あと一回は撮影に行きたいなと思っています。またまた四日市周辺を…

イメージ 7
大阪阿倍野橋 駅名標
南大阪線の一大ターミナル、大阪阿倍野橋にやって来ました。難波線(大阪難波大阪上本町など)のように各駅に分散しないため、近鉄一の乗降客数を誇る駅です。

イメージ 1
大阪阿倍野橋 コンコース
やはり自動改札機の数も多く、通路も広かったです。自然に囲まれた吉野周辺とは真逆な、大阪の都会を連想させる賑わいがありました。

そういえば、大阪阿倍野橋の目の前にはJR西日本天王寺がありますね。次に向かうのは奈良線か… 橿原神宮前まで戻る気力はありませんし…

こんなお悩みを解決する方法は簡単です。

イメージ 2
鶴橋までショートカットしちゃいましょう。管理人にとって初の大阪環状線、初のJR西日本です!

天王寺→寺田町→桃谷→鶴橋の短い区間でしたが、しっかり発車メロディも聞けました。個人的には大阪の「やっぱ好きやねん」が聞きたかったですが笑

イメージ 3
201系
その道中にて。前面展望を眺めていたところ、真田丸ラッピングで真っ赤になった201系と遭遇。まだまだ元気そうでなによりです。

イメージ 4
JR西日本車はよく分からないのですが、どちらも221系ということでいいのでしょうか?左の車両に対する違和感が消えません笑 というか、僕が乗っていたのは大和路線直通列車だったんですね。

イメージ 5
(JR)鶴橋 駅名標
たった6分のJR旅でしたが鶴橋に到着。次はJR西日本の特徴ともいえる大回り乗車をする際に120円きっぷを握りたいものです。

イメージ 6
(近鉄)鶴橋 駅名標
電車を待っているときの感想「焼肉の匂いすげぇ!」

こんなにもいい匂いが漂うとは思いませんでした。逆に言えばお昼ご飯を食べた後だったので気持ち悪いくらいです… 

韓国気分を味わいつつ、奈良線へと向かいます。
ありがとうございました。