カメラを構えて京阪奈 Part4

こんばんは!
始業式からたった2日で土曜日です。どうせなら来週の月曜日からにしろよ…と言ったところで変わるわけがありません。潔く夏休み明けテストを受けろということですね泣

夏休みの近鉄旅3日目。“おけいはん”こと京阪に寄り道して、次なる近鉄撮影地へ向かいます。

イメージ 1
22600系(AF)
京都線 駅撮り」で調べたところ、木津川台が良さそうだったのでここに選びました。その1発目が吉野連絡特急です。名古屋線22600系4両編成をあまり見かけないのは僕だけでしょうか?

イメージ 2
8600系(X69)
この系列で唯一の6両編成。大半が急行運用で、たまに京都~新田辺の普通・準急にも使われることもあるそうです。余談ですが登場当初は快速急行用とされていたとか。

イメージ 6
9020系(EE35)+1252系(VE77)
シリーズ21とマルーン色との連結も珍しくなくなってきました。どうやら京都線の普通電車は4両が基本なようです。

イメージ 3
8810系(FL13)
界磁チョッパ制御が印象的な8810系。やはり短編成は難しく、右に寄ってしまいました。最初の22600系はキセキということかな笑

ここら辺で改札口を出て、歩いて5分程度で着く木津川台新祝園の踏切へ。

イメージ 4
30000系(V)
来てみたものの、完全なる逆光… そのまま帰るのも虚しいので2枚撮ることにします。京伊特急にもビスタカーとは、おけいはんダブルデッカーに勝負でも仕掛けてるんですかね?

イメージ 5
8600系(X64)+1233系(VE34)
からの京奈急行!密かに京都市公に直通する10系を願ったものの、(近鉄)京都に銀電が来るはずもなく撃沈。2日目もクロスシートも狙って撃沈したような。

さすがにこれ以上は夜景写真と化してしまいそうなので駅に戻ります。

次回に続きます。
ありがとうございました。