鈴鹿の花火大会

こんばんは!
最近高校の見学会やら説明会やらが増え、ブログをほったらかしにしてしまいました。その間にも当ブログにお越し頂いた方、ありがとうございます!

さて、今日は白子で花火大会があるんですよ。

イメージ 1

ポスター
※出典:鈴鹿花火実行委員会
その名も「鈴鹿げんき花火大会」。白子港緑地公園にて行われます。見所は県内最大級の三尺玉海上特大花火。その美しさは熊野花火大会にも負けないとか。

鈴鹿市民の管理人としては見てみたいのですが、こうやって家でゆっくりするほうが割に合います笑

実は今日の昼頃に白子駅に立ち寄ったんですね。その時の写真をご紹介します。

イメージ 2

白子 コンコース
鈴鹿市からすると「白子=花火大会」ですが、近鉄からすると「白子=開業101周年」なんです笑 確か前にもこのような企画をしていたような。

イメージ 3

白子 コンコース
僕らの世代には分からないような、懐かしい開業当初の写真が展示されていました。

イメージ 4

白子 コンコース
とはいえ、花火大会への対策もバッチリで先に復路のきっぷを買うように誘導されていました。左側の三尺玉もいい感じです。

白子駅開業101周年入場券(白子・近鉄名古屋・宇治山田の駅入場券/限定200セット)や花火大会記念ヘッドマーク(近鉄名古屋発・宇治山田発の急行・白子発の臨時普通)の掲出など、2大行事の気合の入りようが分かりました。

イメージ 5

白子 
ついにはエレベーターにも…いや、これは花火じゃないですね、多分。

東海最大級とも揶揄される「鈴鹿げんき花火大会」。今ちょうど終わったところですね~ 帰り道に十分注意して下さいね!

そして管理人と同じように家でまったりしている方も、一度花火の余韻を楽しみに出掛けてはいかがでしょうか?僕が言うのもあれですが笑

以上、鈴鹿の初秋を彩る花火についてお伝えしました。
ありがとうございました。