太陽の存在と近鉄 Part3

こんばんは!
前回の記事で「F1臨でも撮りに行きたい」とか言っていましたが、今日の起床時間は8:30… 何とも微妙な時間だったので諦めました笑 キハ85系の顔に顔連結や白子行アーバンライナー見たかったな~

近鉄撮影記in桑名、寄り道しつつやっと到着…と言いたいのですが

イメージ 1

長島 駅名標
桑名の1駅先の長島で下車します。もうすぐなばなの里でウインターイルミネーションが始まり、近鉄長島では急行の臨時停車が行われます。あれ、JRの快速臨時停車は…

イメージ 2

2800系(AX12)+1200系(FC92)
一発目から真っ黒な写真を撮る管理人です笑 ここは近鉄長島~桑名の小道沿い。練習としてたまに訪れるスポットです。これはきつきつですね汗

イメージ 3

2000系(XT02)
自慢ではありませんが、堂々とした黒っぷりです。太陽ってこんなところにも影響するのか…としみじみ思って題名をつけた次第です。

イメージ 4

313系
ここ近辺はJRとの並走区間でもあり、強引ながらも撮ることはできます。桑名~長島は313系に乗りましたが、座り心地は5200系同様文句無しでした。

イメージ 5

2610系(X27)+9000系(FW07)
反対方向も光が当たらない悲しさ。曇りだからしょうがないですね。このX27編成は2610系で4編成のみの下枠交差型パンタグラフです。

イメージ 6

23000系
かと思えばこのあたりから急に快晴になりました。「伊勢志摩ライナーと青空のハッピーセットや~!」とはこのことなんだな…としみじみ思って題名をつけた次第です。

イメージ 7

22000系(AS)+26000系(AT)+30000系(V)
南の空はまだどんよりしていました。先程の伊勢志摩ライナー同様に空と絡めてみたものの、暗さが暗さなのでアウトでした。3種の連結ということで記録程度に撮りました。

イメージ 8

2410系(W23)+2610系(X25)
無理と分かっていつつ、練習としてチャレンジした1枚。運用の関係上なのかオールロングシートなんだと思ったら、上から2枚目の列車もオールロングシートですね笑

次回に続きます。
ありがとうございました。