赤い電車のメッセージ

こんばんは!
火曜日、水曜日と塾が続くので記事の更新が空いてしまいます… もう11月、受験の日は刻々と迫っているのですね泣

そんな厳しい現実をよそに、本題に入ります。大分前の話なのですが、溜まった新聞の整理をしていたときにこんな広告を見つけました。


イメージ 1


見にくい写真で申し訳ありません…

これは2016年7月21日に名鉄が公開した「大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。」というスペシャルムービーの告知ですね。

内容としては、とある女性が婚約者を紹介しに帰省する際に乗った電車の中で、今まですれ違っていた女性のお父さんとの思い出を振り返るというお話。

父と娘(=女性)の絆の描くことで「地元の鉄道会社として、この街の人のささやかでかけがえのない毎日に寄り添い、 あたり前にある毎日を、あたり前にいつまでも支えつづけたい。」という名鉄の想いを表したそうです。

内容も感動ですが、そのムービーのクオリティも感動なんですよ。登場する電車や駅は実物する物で、走行音や環境音も実際に収録した音だとか。このリアルさには驚きです笑

イメージ 2


あの小田和正さんも登場しており、ムービーソングとして2014年楽曲の「この街」が使われています。ここでもこのリアル感はすごい笑 ちなみに小田和正さんは名古屋…ではなく横浜出身とのこと。

赤い電車で繋がる家族の愛、それをこのムービーで感じてほしいですね。

散々と説明してきましたが、結局は見たほうが早いので下のリンクから是非ご覧下さい笑

名鉄 スペシャルムービー
http://www.meitetsu.co.jp/files/ir/slogan/

それではこの辺で〜
ありがとうございました。

※参考記事 中日新聞 2016年9月30日朝刊
       AdverTimes 7月22日掲載号