楽々チケットレス

こんばんは。
今日はちょいと撮影に行ってきました。とくに狙ったものはないのですが、練習といいますか現実逃避といいますか… 次回から紹介していこうと思います。

「じゃあ今回は何なのよ」と言いますと、駅にあった2枚のパンフレットに興味を持ったのでそれらをご紹介します。おもむろに前回と同じような展開ですが見てやってください笑

イメージ 1


1枚目はこちら、ツアー企画のご案内です。名古屋近辺から東大阪市花園ラグビー場で行われるラグビー試合を観に行くことが出来るとのこと。東大阪市花園ラグビー場は日本初のラグビー競技場であり「ラグビーの聖地」として知られている場所ですね。

【行き】名古屋8:37発→東花園12:02着
【帰り】東花園16:50発→名古屋20:36着
【停車駅】桑名、四日市、白子、津、   
榊原温泉口、大和八木
【値段】(名古屋発・大人)5030円

イメージ 2

近鉄ライナーズ(イメージ)
さらに往路では津からライナーズ選手が乗り込み様々なイベントが開催されます。これはファンにとって嬉しいサービスですね。往路なので試合に向けてのエールを送れるわけです笑

このままだと宣伝していると思われるので一言。貸切電車として20000系楽が使われるのもポイントです。年末年始にかけて運転頻度が増える楽、一度は撮影したいなと考えています。

イメージ 3


2枚目はこちら、10日後に始まる近鉄特急チケットレスサービスの新サービスについてのご案内です。

今まではチケットレスサービス(=インターネット上で特急券を購入)を使うには会員登録が必要だったのですが、11/15から非会員でもクレジットカードがあればチケットレスサービスが使えるようになります。

狙いは「特急券購入の利便性向上」もそうですが、「外国人観光客への配慮」も入れているそうです。確かにクレジットカードであれば支払いが楽ですもんね笑

イメージ 4


それを思ってか裏面は英語。左側のイラストや路線図など色々と意識した作りに。てか、右上の特急列車紹介にもう「青の交響曲」が出てきています。アーバンライナーが負けました…笑

あ、さくらライナーは…

近鉄特急をより身近に感じてもらおうとして始まるサービスですね。ま、未成年の管理人からすればまだまだ先のお話ですが。

たまにはこういう「ご紹介記事」もアリですね。前々回の名鉄CMも中々いいお話だったでしょ笑 これからもちょくちょく入れていくつもりなのでよろしくお願いします。

それではこの辺で~
ありがとうございました。

※引用 近鉄ライナーズオフィシャルサイト
     http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/liners/