11/5 近鉄・箕田~伊勢若松 Part1

こんばんは。
最近やたらとニュースで鈴鹿市の話題が出てますね。野菜の価格が沸騰したために幼稚園、小学校の給食を2日分取り止めるとのこと。負担を考えると仕方ないことだと思います…

さて、昨日は秋晴れの空の下で近鉄撮影をしてきました。程よい暖かさで過ごしやすかったです。

イメージ 1


※踏切にて撮影
今回は伊勢若松すぐ近くの直線区間にやって来ました。奥に見えるのが伊勢若松駅です。左2線が名古屋線、右1線が鈴鹿線に続く留置線となっています。

イメージ 2


2800系(AX09)&2000系(XT03)
早速留置線に電車が。こんなところで並走が見られるとは思いませんでした笑 ちなみに2000系は5分ほどして平田町行になって折り返していきました。

イメージ 3


1200系(FC93)+1253系(VC60)
肝心の撮影ですが、草が生えすぎて隠れてしまうという悲しさ。どうやら本来の場所より前の方に来てしまったようです。

イメージ 4


12200系(NS56)+30000系(V)
そうとは気づかずに特急を撮る管理人。12000系のパンタグラフの多さ、しかも前パンですから迫力がありますよね~ 車体のオレンジも太陽の光で輝いています。

管理人、ここで移動して本来の場所へ。

イメージ 5


1422系(VW23)+2610系(X14)
地元ながら初めて来たのですが、両方向ともに撮りやすかった印象がありました。それにしても、方向幕が「普通 名古屋」「普通 四日市」「急行 名古屋」の電車しか来ないので見慣れた電車という感じです。車種が様々なので飽きませんけど笑

次回に続きます。
ありがとうございました。