11/5 近鉄・箕田~伊勢若松 Part2

こんばんは。
今日は美術の授業があったのですが、1学期に管理人が描いた絵が展示会に出品されることになりました。この時期にこの快挙とは成績も捨てたもんじゃない…と思っていたのですが、意外と出品作品が多かったというね。珍しさには乏しく、曖昧な感じです笑

しょうもない自慢話はここまでにして、箕田~伊勢若松での撮影レポが続きます。

イメージ 1



1000系(T07)
とくに言いたいことが無くなってきた1000系。Googleでこの電車について調べると東急、阪急、名鉄阪神小田急の次に近鉄1000系が出るんですよね。大手私鉄が揃って持っている系列みたいです笑

イメージ 2



30000系(V09)
遂にビスタカーのリニューアル車を撮ることができました。2両目、3両目に入ったV字のゴールドラインが印象的です。喫煙室も設置されず座席もそのままなので正確には「新塗装化」しただけですね。

そういえば、撤去された「Vista car」エンブレムの代わりに設置された「特急」の表示板。今になってなぜ…

イメージ 3



2000系(XT03)
前回の記事にも登場した留置線に入っていた電車。もう平田町を折り返してきたらしく、回送電車になっていました。ちなみにGoogleで調べると1ページ目には出ませんでしたとさ。

イメージ 4



2800系(AX11)+?
明和町ラッピングもひとまず落ち着きましたね。登場から約5ヶ月経つ現在でも名古屋方の顔を出したことはない様子。この編成は比較的貸切電車としての運用が多いので、その時に見られるかもしれません… 何せGoogleで調べると阪急の次に出る知名度ですから。

今回は短い上にGoogle検索順を出してくるという呆れた記事でしたが、お許し下さい…笑
次回に続きます。
ありがとうございました。

※ブラウザによって検索順が異なる場合があるそうです。その点はご了承下さい。