11/12 塩浜車庫を探検 Part4

イメージ 1


こんばんは。
ついに手帳型スマホケースを買ってしまった管理人です。本体より一回り大きくなってしまいましたが、何より画面をカバーすることが出来るのが強みです。ただ、収納スペースは…入れるカードがありません笑

上写真は明和町ラッピングです。いくら一編成しかないとはいえ「そろそろ見飽きた」なんてことを思っていた矢先、

イメージ 2


【ご当地コーナー】
まさかの明和町マスコットキャラクター・めい姫とご対面。影が被ってしまったのが残念…

失言のお詫びにめい姫の説明をしますと、斎王(=伊勢神宮に遣えた天皇)に憧れたノハナショウブに命が宿って誕生したそうです。自分のことを「いとをかし(=とても趣ある)」と思う可愛らしい(?)お姫様です。

ちなみにゆるキャラ日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2016」では1421体中440位。これからもぜひ頑張ってほしいですね~

余談ですが来年「ゆるキャラグランプリ2017」は長島スパーランド(桑名市)で行われるそうです。くまモンとか来るんですかね?笑

イメージ 3


【休憩電車】
ゆるキャラから離れて本題へ。一応休憩電車なるものはあったものの、1両分しかありませんでした。五位堂や高安の方は毎回方向幕でざわついているだけあって、少し期待外れな気がしました。使用列車は2430系(G44)です。

イメージ 4


イメージ 5

【車両機器を操作してみよう(方向幕)】
車内から見た方向幕体験。左側のラミネートといい、中々バラエティー性に富んでいて見るだけでも面白かったです。「区間快速 松阪」なんて見滅多に見る機会ありませんし、自分の手で復活させてみるのも感動的かもしれませんね笑

中身がペんぺらペんになってしまいましたが、今回はここまで。
ありがとうございました。

※参考 ゆるキャラグランプリ