11/12 塩浜車庫を探検 Part5

イメージ 1


こんばんは。
どうでもいい余談を1つ。昨日の記事でさらっと触れた、手帳型スマホケースの収納スペースに入れるカードが見つかりました。

市立図書館の図書貸出カードです…

まだまだ続く塩浜レポ。念のため確認しておきますが、この記事は11/12(土)、11/13(日)に行われた「きんてつ鉄道まつりin塩浜」についての記事です。

上のトップ的写真はプラレールで遊ぶことができるスペース。こういう「縦横無尽に線路を繋げる」「あーだこーだと車両を無造作に走らせる」ちびっこには癒されますね、はい笑

イメージ 2



お馴染みのグッズ販売コーナー。入場券や文房具、Bトレインショーティーなど様々な商品が並んでいました。今回は時間と予算の都合上何も買いませんでしたが、記念入場券くらいは買えばよかったなと少し後悔しています笑

イメージ 3


まあ予想はしていましたが、近鉄と森永製菓がコラボ、正確には近鉄が依頼した「きんてチュウ」は完売。しまかぜがプリントされた非売品ですからね~  逆にイベント終了2時間前に現地入りする管理人のほうがあれです。

イメージ 4


こちら側にはDVDや駅名標キーホルダーなど、少しマニア向けの商品がありました。いち早く新型塗装車の30000系もDVD化していたのには驚きです笑

イメージ 6


【電車と綱引き】
細い道を通り抜けて観光列車つどいの前に戻ってくると、丁度綱引きが始まろうとしていました。こちらもお馴染みかつ、相手も養老鉄道の620系(D23)です。

イメージ 5


こう言うのも何ですが、勝負の行方はよく分かりませんでした笑 ただ、楽しそうに綱を引っ張る…我が子を楽しそうに見る親御方という光景には何だかほっこりきました。

あれ、今回はやけに子供愛が芽生えてますね笑

最後の写真はある建物の2階へ通じる階段からの撮影でした。つまり次見るものは…
次回に続きます。
ありがとうございました。