11/12 塩浜車庫を探検 Part7

こんばんは。
昨日は関東で11月としては54年ぶりの雪が降ったそうですね。地球温暖化で騒がれていながらも、例年より早く冬が到来するという事態に。自然も未知の世界ですね…

ついでに言うと、今日終わった期末テストの結果も未知の世界です泣

塩浜レポ、今回は鉄道模型走行会からです。

イメージ 1


これはプラレール(ドクターイエロー)より小さいので、Bトレインショーティーでしょうか。パーツを切り取ってはめるだけのお手軽な鉄道模型で、動力ユニットでNゲージ化できるのが嬉しいところですかね。

Bトレとなれば、22600系と23000系は非売品の改造車… やっぱ本家は凄いです。

イメージ 2


その凄さがより一層分かる光景がこちら。近鉄車両どころか京成AE形(スカイライナー)や阪神1000系、そして今は無きJR東海のキハ40や103系までいました。近鉄ファンでなくとも大いに楽しめる模型会です。

何気に30000系重連も… 2012年までは京伊と阪伊の併結特急(京都・大阪難波~賢島)として運行されていた編成ですね。

イメージ 3


今まで見当たらなかった新幹線ですが、端っこにBトレとして走っていました。今回の主役は一般車両ということですね笑 ただし16両編成の迫力は健在です。その奥にひっそり佇むのは名鉄7000系(パノラマカー)と国鉄特急381系。どちらも惜しまれながら引退した名車ですね。

※岡山~出雲市の「やくも」を除く

イメージ 4


新幹線の手前にも近鉄電車が走っていました。五位堂で初めて展示されていた鮮魚列車が塩浜にも来てくれたようです笑

次回に続きます。
ありがとうございました。