近鉄/JR東海 雪で遅れ

おはようございます。
こんな朝から投稿というのは初めてですね笑 自分でもびっくりしてますよ。

朝から投稿と言いながらもそれに値する記事かは分かりませんが、参考程度にご覧下さい。

さて、誰もがご存知ですが過去類を見ない大寒波の影響により、各地で雪景色になっていますよね。普段から豪雪地帯と言われている地域は大雪…いやそれ以上のレベルかもしれません。

鈴鹿は昨日の時点ではほどよい積雪だったのですが、今朝起きてカーテンを開けるとそこは雪国でした。まさに一面銀世界で、中学生ながらにテンションが上がりました笑

イメージ 1



外に出てみると、郵便受けからその深さが伺えます。大寒大寒波とは散々聞きましたが、ここまで降るとは想定外です。

この影響は雪対策をしていない三重県の鉄道各社にも。

イメージ 2



近鉄名古屋線は早朝から名古屋〜白子で運転を見合わせていたため、現在は運転再開していますが、上下線遅れが出ています。なお、近鉄鈴鹿線(伊勢若松〜平田町)は平常通り運転しています。

名古屋方面:遅れ約25分
伊勢中川方面:遅れ約25分

イメージ 3



JR東海関西本線でも同様に遅れが出ています。詳しい情報が無いので遅れた時間などは記載しません。

イメージ 4



三重県とは直接関係ありませんが、東海道新幹線でも遅れが出ています。こちらは新大阪〜浜松で徐行運転を行っているため、所要時間に影響が出ているようです。

東京方面:遅れ約70分
新大阪方面:遅れ約70分

以後の詳しい運転状況は各社ホームページ等でご確認下さい。

イメージ 5



大学センター試験真っ盛りということで、公共交通機関の遅延はシャレになりません。余裕を持ってお出かけ下さい。そして最大限の実力が出せるよう頑張って下さい!

以上、雪による各社影響でした。
ありがとうございました。

※5枚目写真(抜粋) 中日新聞 1/15朝刊