とある中学生の受験記 Part1‐2

こんばんは。
今回は「管理人の合格発表」についてです。

先日「とある中学生の受験記 Part1」で某私立高校を受けてきたというのをご報告しました。あれから5日、つまり昨日がその合格発表の日なんですね。本当は当日に更新したかったのですが、バタバタしてしまいまして…笑

(とある中学生の受験記 Part1

郵送(しかも速達)で送られる通知書での合否判断でしたから「学校から帰ってきたらポストに封筒が入っている」というパターンです。そればかり気になって昨日の授業は全く頭に入ってこなかったのは内緒です笑

イメージ 2

運命の封筒のほんの一部分です笑

昨日の成り行きを説明しますと「さようなら~」と言わんばかりのスピード…というわけでもないのですが、足早に教室を出て帰宅。封筒は既にリビングの机の上でした。未開封だったので、この中身を想像するだけでもぞっとしてしまいました笑

そして「期待:不安=5:5」のまま…

粘着テープお構い無しに開けて…

結果は…





志願したコースに無事合格しました。
というのもこの高校は偏差値順にいくつかのコースに分かれており、各コースの定員に収まらなかった場合に次のコースにスライド合格できる制度があるんですね。

管理人はスライドすることなく合格することができました。その学科というのが…これ以上は個人情報すれすれなのでご勘弁を。

イメージ 1

2000系(XT09)
2018…年は高校2年生ですね笑

無論嬉しくないわけではありませんし、単純に素朴に嬉しいです。しかしあくまでこの高校は滑り止め。管理人は前期を受けないため、本命は約1ヶ月後の後期となります。合格したから…と気を抜かず、最後まで力を尽くしたい限りです。

以上、管理人の合格発表第1弾でした。
ありがとうございました。