3/15 伊勢若松の記念入場券を購入

こんばんは。
とある方のブログを拝見して気づいたのですが、3/26(日)は近鉄にて天理教祭典日による臨時列車、いわゆる「天理臨」が運転されるそうですね。しかし同じ日に当ブログでも紹介した「伊勢鉄道 30thアニバーサリーフェスタ」が開催されます。

時間的にどちらかを諦めなければならない… 30周年記念は大事だけど、天理行き特急も捨てがたい。
なかなか慎重な決断です笑

はい本題へ。

イメージ 1

ご存知の通り、本日から近鉄名古屋線・伊勢若松にてエレベーターが使用開始となりました。それを記念して「エレベーター完成記念入場券」が発売されましたので、この度から買ってまいりました。地元ですからこういうのには素直に祝福します笑

イメージ 2

入場券の発売は9時からで、この写真の撮影記録は「8:55」。何が言いたいのかといいますと、そこまで混んでいなかったという事です。限定300セット、お1人5セットまでという制限があったため相当混雑するのかと思いきや、まあ全員が余裕で買える程度でした笑 整理券まで配布してたんですけどね。

イメージ 3

一瞬「ん?」と思った案内板ですが、どうやら入場券の発売ではなく、エレベーター使用開始が10時からだそうです。あ、そして「エレベーター付いただけで何がさいこ~なんだ」とか思ってはいけませんよ。それほど若松ユーザーにとって待望だったんですから。

イメージ 4

イメージ 5

そして9時ジャストに発売開始、ここは鉄道関係なだけにぬかりはありません笑 こちらがそのきっぷ。表面はエレベーターで結ばれた各ホームと改札口の写真、裏面は略年表と新旧の駅舎の写真が掲載されていました。「昔の伊勢若松」を知る方には懐かしい1コマなのではないでしょうか。

イメージ 6

こういう企画を積極的に行う近鉄もさすがだと思いますが、それ以上にフレンドリーな伊勢若松の駅員氏にもさすがだと思いましたね。「あと35秒で発売開始です、何せこの職業ですから」「皆様寒い中お越し頂きありがとうございます」など、これからもぜひ伊勢若松を見守って頂きたいと思える方々でした。

実際のエレベーターも少しながら撮ってきたので、次回はそちらをご紹介します。

簡単ではありますが、今回はここまで。
ありがとうございました。