自分の春

イメージ 1

こんにちは。
今回は思いっきり私事の内容となっています。それを承知の上でご覧頂けたら幸いです。

受験生の皆さん…といっても三重県の方限定の話になってしまうのですが、ついにその時がやってきましたね。

今日、三重県公立高校の後期選抜・合格発表が各高校で行われました。インターネットやら郵送やらではなく、自ら現地に赴くスタイルです。

ほとんどの方が公立高校メインなので、今日のこの発表さえ見てしまえば後先は「ヽ(゚∀。)ノウェ」だという感じなのでは笑 実際僕はそうでしたし、何せ大好きな近鉄に乗ったのでなおさら「ヽ(゚∀。)ノウェ」です。

僕の自宅から現地、つまり高校までは電車通学となります。行きも帰りも近鉄なんてそりゃ夢のようですね笑 しかし本当に行きたいと思えた志願校。そんな生温い根性で受けたわけではありませんけど。

あ、話を戻して今日の話題へ。

結局着いたのは9時ごろ。合格発表は県内統一で9時30分になので、自転車小屋の隅っこでその時を待ちました。ちなみにその高校に至るまでの道中「塾の広告を受け取る」という関門を突破してきました。

それから受験したと思わしき人が続々と入ってきて、ついに5分前。なぜか同じ中学校の友達が見当たらない…笑 あれかな、管理人が背が低すぎて見えなかったのかなそうなのかな。

そして9時30分。















一番上段だったのであっけなく見つかりました。
緊張する暇もなく自分の受験番号がありました。

「あ、あ…」
合格を見届けた管理人の第一声がこれです。動揺しちゃってますが、合格したんだということが分かった途端、何かが一気に解き放たれました。ドラマやらマンガやらでよくありそうな感じです。嬉しかって嬉しかって、すぐに親に連絡しました笑 

周りを見渡すと、
大喜びで叫びまくっている人。
悔しくて身を伏せて泣いている人。
今まで同じ志望校として頑張ってきただけあって、妙に感情移入してしまいました。

イメージ 2

これにて管理人の大海原(?)、高校受験が幕を下ろしたわけですが、自分の本命高校が受かったので、やっと胸を撫で下ろすことができます。

今日という日がゴールであってスタートでもある。新たな出会いもこの先どんどん増えるでしょうね。中学校の3年間があっという間に感じたのだから、高校の3年間もあっという間かも。そんな時の流れに抜かされず追い越さず、これからのライフを楽しんでいきたいと思います。

最後になりますが、今までいろいろな形で応援して頂いた方、ありがとうございました。

そして受験生の皆さん、今まで本当にお疲れ様でした!

以上、Ace22600の本命発表でした。
私事ながら最後までご覧頂きありがとうございました。