3/23 近鉄・伊勢若松~千代崎 Part3

こんばんは。
今日の21:45頃、名古屋線・久居構内で人身事故が発生したようです。広大な特急ネットワークを誇る近鉄ですから、大阪線まで遅れが生じてしまう始末。それにしても立て続けに同じことが起こるとは、名古屋線は最近何かと騒がしいですね…

本題へ。
初めての一眼レフで駄作を量産中でしたね。

イメージ 1

5209系(VX10)+1233系(VC47)
宇治山田の方(え?)が「2両編成の普通は言うことがない」とか言っていましたが、だからといって4+2の急行に話したいことがあるわけでもありません。

強いて言うなら、この1233系を含む「1230系列」はたくさんの派生車が存在していますよね。Wikipedia等で調べてもらったら分かるのですが、外見では判断できないような箇所の違いで区別されているんですよ。

とくに1252系には無くて、1253系には搭載されている「路面清掃装置」って一体… 今度探してみましょうかね笑

イメージ 2

1810系(H26)+2610系(X26)
つい最近ですが、50周年記念ツアーで初の大阪線鳥羽線に入線した1810系。重連仕様の1810系を撮りたかったものの、受験シーズン真っ只中だったので、そんなことをしている暇はありませんでした泣

イメージ 3

21000系(UL08)
これは結構上手く撮れたかも。このplus系列も絶賛リニューアル中で、前照灯をLEDに交換している模様。見たことはあるのですが、撮ったことがない… いやどっちでしたっけ、このブログに登場してましたっけ?

イメージ 4

21020系(UL21)
plusの次は名古屋へ向かうnextが登場。手前で緊急停車したのか、低速通過していきました。過去にUL22編成があのような事になってしまったため、相当気を使わなければならないでしょう。その前にまた1つ事故を増やさなくて良かった…

次回に続きます。
ありがとうございました。