3/23 近鉄・伊勢若松~千代崎 Part4

こんばんは。
日付が変わりましたが、何せ高校の課題をやっていたもんですから全く眠たくないんですよ笑 このまま出発まで徹夜しましょうかね…

あ、そうそう。今日…じゃなくて昨日(3/24)、友達と映画を見に行ったんですよ。青いたぬき(?)の方じゃなくてディズニーの方です。海の描写がなかなか鮮明で感動しました笑

イメージ 1

12200系(NS45)
前回のnextを名阪特急と考えるのが妥当ですから、こちらは津で乗り換えができる名伊特急ですね。無常にも幹線で4両編成とは、何か寂しいです… あ、吉野線は2両だ。

イメージ 2

1201系(RC04)
都会に行けば2両の普通なんて考えられませんが、もう見慣れてしまったせいか朝に1本存在する「4両の普通」がすごく思えてきます笑 まあ競合するJR関西本線なんて、快速が2両ですからはい。これでも「本線」ですからね。

イメージ 3

23000系(iL)
伊勢志摩ライナーが通過。電算番号「iL」の「i」が小文字なのは、数字の「1」と混同しないようにするためだとか。何回もご説明している通り車体の色は「サンシャインイエロー」。あれ、どこかで聞いたことのある芸名だな…汗

イメージ 4

5200系(VX11)+1810系(H27)
前回はH26編成、そして今回はH27編成。1日で1810系両編成を撮ることができました。名古屋へ向かい、松阪へ向かい… まだまだ元気そうで何よりです笑 こうやって急行運用に就いているのだから立派なもんです。

写真の容量により、1記事につき4列車しか載せることができないんです。ですからこうやって記事数を多くしているわけです笑 何卒ご了承下さい。

次回に続きます。
ありがとうございました。

【おまけ】

イメージ 5

スマホの写真は大丈夫みたいです。
この記事の日(3/23)、実は今日から使う近鉄週末フリーパスを買いに伊勢若松に赴いたんですよ。夏休みの時はわざわざ四日市まで買いに行ったものの、後に考えれば「特急券・定期券が窓口で買える」伊勢若松でも買えることに気づきまして…

初日の今日(3/25)はとりあえず大阪方面の近鉄巡りをしてきます。記事にするつもりですので良ければご覧下さい。