3/23 近鉄・伊勢若松~千代崎 Part5

おはようございます。
まさかこんな時間に投稿する日が来るとは…笑 色々と試行錯誤していた結果、こんな時間になってしまいました。こりゃ電車の中で爆睡するパターンだ…

その「試行錯誤」とは、画像サイズの圧縮です。どうにも縮小ばかりを考えていたのですが、この方法もあったことが判明。そういう類のアプリをダウンロードした結果、4枚以上の画像を載せることに成功しました。

これで少しは楽になるといいのですが、逆に手間が増えているだけという考えは捨てておきます笑

今回で最終回です。

イメージ 1

1201系(RC10)+2610系(X21)
向かい側の人が見えるロングシートと違い、ある程度のプライベート空間が保たれるクロスシートは何か安心感がありますよね。ただ、車内面積を狭めるためラッシュに弱いのが難点。それが3ドアとなれば…さあ大変。

イメージ 3

1000系(T05)
1000系はワンマン運転非対応なので、普段は鈴鹿線湯の山線に入線しません。しかし、両線にてワンマン運転が開始される前までは運用に就いたこともあるそうで。現在でも四日市発平田町行き急行として入線することがあります。

イメージ 2

23000系(iL06)
ここでの撮影の締めくくりは伊勢志摩ライナー。しかし立派なことに見事な前切り、しかも後追い。何でこれを最後にしたのかよく分かりません笑 

そうそう、これと似ているJR西日本283系大阪環状線内で撮るとしたらどこがいいのでしょうか。最初は大阪城公園へ行こうとしたのですが、どうやら特急が通るのは反対方向なようで。福島もぎりぎり無理ですし、弁天町あたりですかね~

イメージ 4

おまけ程度に鈴鹿線も。写真右にうっすら見えるのが伊勢若松駅です。風情あるかなと思ったら、イオンモール鈴鹿の看板が目立ち過ぎていますね… その前に遠すぎてこの車両が何か分からないというね。

はい以上!
冒頭で「4枚以上載せれるようになった」とか言っていましたが、結局登場したのは4枚でした笑 一眼レフについては「慣れ」の部分もあるかな、と思いまして。当分はS(シャッター優先)モードにお世話になりますが、あわよくば「置きピン」みたいなことにも挑戦したいですね。

以上、若松界隈での撮影記でした。
構図も照度もへったくれもないような写真を最後までご覧頂き、ありがとうございました。