3/25 近鉄・長谷寺~大和朝倉 Part3+α
こんにちは。
見ての通りですが色々とリニューアルしました。配色はライトグリーンのもっと薄い感じと言ったところでしょうか。ヘッダーは三本松辺りで撮った朝日が反射するnext、背景は南海・難波の巨大液晶ディスプレイです。個人的にイマイチなので、もしかしたらすぐ変えるかもしれません…
長谷寺~大和朝倉、Part3です。
50000系(SV01)
続いて大阪難波発のしまかぜが通過。関西空港から南海やJR西日本を経由して大阪からしまかぜへ…なんていう海外からのお客さんはいらっしゃるのでしょうか。中部空港から名鉄経由、名古屋からしまかぜへ…も同じような感じですが笑
2610系(X13)+1437系(VW44)
しまかぜをTopにしたかったために順番を前後しましたが、こちらはしまかぜより1本前の列車です。2610系はときたま電車同士の渡り板が下がっていることもあり、それがまた可愛いというか何というか笑 それが黄色だったりするとなおさらです。
2430系(AG43)+1220系(VC22)
しまかぜの1本後の列車。こいつも黄色の渡り板ですね。
大阪上本町の時刻表を眺めてみると、データイム(10時~15時)の急行は毎時「15分 五十鈴川(宇治山田)」「31分 名張」「52分 青山町」となっています。名張行きの場合は名張で中川行き普通に連絡していますが、青山町行きで終点まで行くと、20分待つ上に後続の五十鈴川(宇治山田)行き急行に乗ることになります。やっぱり「急行で青山越え」は辛いです…
1437系(VW44)+2610系(X13)
ということで撮影はここまで。大和朝倉に戻ると、2枚上の列車が折り返してきたようなのでこの列車に乗車。駅自体がカーブ上に存在するため、もろ傾いている感が伝わってきます。
8600系(X62)
大和八木で橿原線にお乗り換え。一時期、大元の8000系の中でもアルミ車体試作車としてL69編成が存在していたのはご存知でしょうか。連結器の高さが揃わないためにL74編成(2両)の中間に押し込まれた、そんな面白い編成でした。既に2005年に高安で解体され、今は現存しません。
1026系(VH26)
はいこちら、大和西大寺から快速急行で2駅の生駒です。最近まで「いごま」と読んでいたのは内緒にしつつ、今から気になっていたあの路線に乗ってきます。架線も無いのに電気で走るって、何か不思議じゃないですか笑
次回に続きます。
ありがとうございました。