3/26 近鉄・四日市 Part2
こんにちは。
先ほど当ブログの書庫整理が終了…といっても「近鉄」を「―名古屋方面」「―大阪方面」に分割しただけですけどね。「ポケット時刻表」は一旦は消滅させたものの、そのうち何か書くだろうということで復活させました。まあ気長にお待ち願います笑
22000系(AS09)+30000系(V14)
津寄りが22000系、名古屋寄りが30000系のお決まり編成。ファミリーに2・3号車の階下席、景色を楽しみたい方に階上席、座席喫煙の方に1・5号車と多様なニーズに応えているかと思いきや、車いすの方の席やバリアフリーに欠けるのが惜しいところです。
21000系(UL11)
両方向ともに同じ絵面なため、このplusが名古屋行きか難波行きか分からないという失態が発生。この写真を目一杯拡大するとかすかに「名」が見えるような… そういえば、なんやかんやで管理人は前照灯LED車に出くわしたことがありません。
22000系(AL05)+22000系(AS)
新塗装が増え続ける中、現塗装onlyな22000系編成が登場。これが2+2+2(ブツ6)だったり、4+4だったりするともっと嬉しいのですが、世の中そう甘くはありません。今年中にリニューアルが終わるとの見解も出ていますので、撮り収めできるだけでも賢明でしょうに。
9000系(FW03)+5209系(VX09)
特急:約30分
(ちなみにしまかぜは往路27分/復路29分)
急行:約35分
準急:約47分
普通:約63分
5211系(VX13)+1233系(VC42)
列車について、名古屋行き急行を「ナコ急」、松阪行き急行を「マサ急」、五十鈴川行き急行を「イス急」のように、終着駅の電報略号(電略)を使って表現する方もおられますよね。名古屋線系統はまだ分かりやすいので苦労はしないのですが…
「キトからカシ急乗ってサイで乗り換えてフアミ行くわ」
西に目を向けると難易度は少々上がりそうです笑
次回に続きます。
ありがとうございました。