後先考えていない15の春

イメージ 1

こんばんは…というよりお久しぶりです笑
丸4日ブログを放ったらかしていたようですが、その間にも足を運んでくれた方、ありがとうございました。

さて、三重県公立高校では今週の月曜日、つまり4/10に入学式が執り行われました。快晴…とはいかず曇り空でしたが、雨こそ降らなかったので良かったのではないでしょうか笑

早いもので入学してから1週間が経とうとしています。初日は「うわ知らん人ばっか、これだからコミュ障は恐ろしや…」なんてことを考えていました。しかし、委員会・係決め(ちなみに僕はプリント配布が主の生活委員です笑)や身体測定、班構成などで少なからず会話するようになり、今では全員とは言えませんが、遠慮なく話すことができます。(無論限度ってやつはありますけど)

「…すいません、出席番号何番ですか?」「プリント回ってきたので回して下さい…」同い年なのに敬語という異様な光景も終わりを告げようとしているのだから、とりあえず一安心ですよ笑

これから授業やら行事やらたくさんあります。その過程でいかに仲が深まるか、いかに団結できるか、いかに思い出が刻まれるか。余計なものを付けてナンセンス(nonsense)にしてしまうのではなく、ただ単純に楽しみ、センス(sense)ある高校生活を送っていきたいですね。

イメージ 2

さてこのまま終わると「このブログは一体何が主なのか」という大問題に成りかねないので、管理人に関する鉄話題も1つ。

どこかでお話した通り、高校への通学方法は近鉄です。写真は4/10、入学式と同じ日の夜の伊勢若松の様子です。この翌日からは電車通学が始まるためか、定期券発売終了時間(20時)の15分前でもこの行列でした。まあ、四日市とか名古屋とかと比べたらあれですけど笑 この後KIPS ICOCA定期券を購入し、晴れて電車通学デビューしましたとさ。

イメージ 3

※イメージ
翌日の4/11、初めての電車通学で伊勢若松から乗ったのは何と2800系AX11編成。俗に言う明和町ラッピングでした。朝ラッシュの為ロング仕様でしたが、なかなか幸先の良いスタートだった気がしま…せん。

あの混雑率は100%超えてますよ絶対。スマホ触れないほど身動きがとれず、カバンが挟まるのかいくつかの駅で扉の開け閉めが行われ、高校最寄駅には5分遅れて到着しました。

初っ端から遅刻はせずに済みましたが、ラッシュを経験したことがない僕からすれば、あれが毎日続くと考えると嫌になってきま…せん笑

何せ近鉄好きですからね。「今日は何来るかな… あ、L/Cカーじゃなくて固定ロングじゃねーか」みたいな想像が出来るのが嬉しいです。実際、その次の日(4/12)からはほどほどな混雑率でしたし(依然座れませんが、スマホは触れます笑)。

イメージ 4

※1区間だけ特急にも乗れます(イメージ)
これから始まる第3の学校、高等学校。果たしてどんな出会いがあり、どんな結末になるのか。停車駅と行先が未定のまま、15歳の自分が走り出したばかりです。

あ、それと4月あたりは何かとしなければならないことがありすぎるので、今回のように日が空く場合がほとんどですが悪しからず。

これにて雑談は終了です。
最後までご覧頂きありがとうございました。