発信し続けて200記事

イメージ 1

こんばんは。
皆さんはゴールデンウィークを満喫されていますか?今季の東海地区の注目スポットといえば、やはり「レゴランド」ではないでしょうか。僕からすれば快速運転を行うあおなみ線にしか興味がありませんが、誰もが楽しめるレゴの世界も、現実とはまた違う風景なんでしょうね…

それはさておき本題へ。

題名が本筋の80%を表していますが、当ブログ「とある学生の近鉄電車旅」は、この記事をもって通算200記事を迎えます。

自分の趣味を他の方に発信し、交流を深める意で立ち上げた当ブログですが、今日まで200の話題を書き上げました。1人の近鉄ファンとして名古屋線を中心に様々な車両を撮り、たまに名古屋へ大阪へ。さらにはJRや名鉄、京阪や南海にも顔を出し、さまざまなサークルにフィードされました笑

それだけでなく1人の受験生として、現状と参考程度の記録をお伝えし、多くの励ましや祝福を頂きました。この頃はブログタイトル負けしかけていましたからね笑

いずれにせよ鉄道好きという思い変わらず、そして変えず、これからも思う存分語りあえたらなと思っております。もちろん学生の身分でありますので、こちらに手が回らない時期があるかもしれません。そんな時は「あ、こいつ因数分解に必死なんだな」などと思って気長にお待ち頂ければ幸いです。命絶えない限り帰ってきますから笑

イメージ 2

そんな200記事突破を記念して、当ブログも全面リニューアル。配色は5月らしい爽やかなグリーンを基調とし、ヘッダーと背景もそれらしい写真に変更。

今回はブログの顔ともなるアイコンもリニューアル、四日市にて撮った上の22600系を使用しました。カメラを少し傾けて撮っただけの手間暇要らずの構図ですが、なかなかかっこよく見えるかと。管理人の愛称が「Ace22600」なのだから、顔も「Ace22600」でないと意味がありません笑

皆さんに「ふぇ~」と楽しんで読んでもらえるよう、そして初めてご訪問された方に少しでも鉄道に興味を持ってもらえるように記事作りを進めていきます。まだまだ未熟者ではありますが、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

以上、通算200記事突破についてでした。
ありがとうございました。

Ace22600