5/20 「楽」を狙うも…
こんにちは。
「何言ってんだこいつ」と思われそうなので本題へ。
目的は四日市にて20000系「楽」を使用したツアー列車の撮影。団臨によく逃げられる管理人は1度も「楽」を撮ったことがないため、最終手段としてツアーのように予め時刻が公表されている列車を狙うしかありません笑
そして昨日、案の定やらかしました。
…はい寝坊しました(・ω・`)
「楽」の四日市到着が9:04、管理人の伊勢若松到着が9:15と明らかに間に合わず。仕方なく伊勢若松で狙うものの、まさかの名古屋行き急行に被られる始末。大事なときに寝坊するって、ここの管理人はどうなっているんでしょうね。
2800系(AX04)&2610系(X12)+1422系(VW26)
四日市始発の3両編成で運転される急行と、名張から始まる通称「名張ループ」の当該車両の2ショット。どちらも見れたらラッキーなんでしょうが、やはり高安所属の車両が名古屋線で走っているのだから驚きです。松阪に到着後もまた名古屋に戻ってきますし、夜まで大阪線に帰らない頑張り屋さんです笑
22600系(AT61)+30000系(V11)
既にこんな編成も走っている名古屋線。近鉄さんさんと話していたのですが、今では「行けば必ず新塗装に出会う」度合いにまでリニューアルされました。次世代への期待の反面、オレンジと紺の伝統的カラーリングが消えるのですから、少なからず悲しいですね…
21020系(UL22)
駅で通過電車を撮ろうとすると、どうしても失敗するのが管理人です笑 ホーム先端で邪魔にならない程度に撮っているとは言え、どうしても構図は限られてきます。その結果、何ともコメントしにくい写真を量産するのは言うまでもありません。
30000系(V14)+12200系(NS46)
これこそが失われつつある原型の近鉄特急。これで甲特急にでも入ってくれたら大騒ぎになりそうです笑 行先表示器が「大阪難波 Not-Stop」と表示されるのかは謎ですし、そもそも津を通過しない限り出てこない行先ですが、いつかは見てみたいですね。
次回に続きます。
ありがとうございました。