ブログを始めて1年2ヶ月8日



イメージ 5

いや~いつの間にか7月も終わりかけてますね。明後日には夏本番の8月、水分補給などというそれっぽい言い掛かりをつけてジュースばかり買っていると、すぐにピンチ状態になってしまいそうです。やっぱ家のお茶を持参するのに限りますかね。

さて皆さん、超どうでもいい雑談から入りましてこんばんは、いやおはようございます。上の写真に写っている影がここの管理人、Ace22600でございます。まあこれなら個人特定されないと思います笑

久しぶりに鉄道関係以外の記事を出すのですが、題名が物語るように今回はお祝い記事です。

イメージ 1

この度、当ブログ「とある学生の近鉄電車旅」が開設から1年2ヶ月8日を迎えました!いや~おめでたいことですね!

…じゃなくて、何で1年きっかりじゃなくて2ヶ月8日が余分に付いているのかって話ですよね分かります笑

いや実はですね、このブログ開設からちょうど1年となる5/22の管理人は、テスト週間真っ只中でして気を抜かずに勉強していたわけなんですよ。(実際は1日だけ抜け出してブツ8を撮りに行ったんですけどね…)

ですから「テスト終了後に遅れて出そう」と思っていたものの、度重なる学校行事と鉄道ネタによりどんどん後回しにされていき、今に至るわけです。

イメージ 2

今更かよ…と自分でも思ったのですが、1年も続いた感謝を伝えるべく記事を書くことにしました。振り返れば1年前は受験生。高校という人生の通過点において選択を迫られている時期でもあり、不安と期待が混じっていた覚えがありますね~笑

そんなこんなで志望校に受かり、毎日を忙しながらも過ごしているわけですが、やっぱり目の前が新しいことだらけで驚きますね、高校って。様々な地域から色々な人が集まり、互いに刺激し合う毎日。順調と言えば順調なんでしょうかね。

このブログをご覧になっている方で、同じく新生活を始められた方はいらっしゃいますか?人それぞれ思いはあるかと思いますが、今しかない一瞬を楽しむのも大切だと思いますよ笑

そして来年からの新生活に向けて頑張っている方、何が起こるか分からない不安こそが楽しみに変わりますから、それを見据えてチャレンジですよ!

イメージ 4

とまあ、何か偉そうなことを言いましたが、ここで毎度お馴染みのフレーズ、感謝を伝えるということで悪しからず。

今までの1年間、このブログを通じて多くの方と触れ合い、そして「鉄道」を共有することができました。この場にて感謝申し上げます。文章が下手だか写真の画質がクソだが色々と問題点はありますが、これからも気ままに更新していきますので、ぜひよろしくお願いします。

東海を飛び出して関西とも繋がりが持てるなんて、時代って進化していくもんだなとアホみたいな考えに至りますよ全く笑 
 
イメージ 3

最近はブログタイトル負けするかのように、JR旅やら伊勢鉄道旅やらの記事も多くなっていますが、それでも根底は近鉄旅。この際カミングアウトしますが、管理人は近鉄鈴鹿線沿線民ですので「近鉄名古屋線沿線民」だと少し違うんですよね笑

このブログでは便宜上で伊勢若松を最寄駅としているものの、実際は鈴鹿線のどこかの駅ということをご了承下さい。

というわけで、今回はブログ開設1年と2ヶ月と8日に関する記事でした。こんな夜分、そして短い文章ながらも、これからもよろしくお願いします。

Ace22600