〈8/21 夏の関西旅〉番外編でうじやまだ

イメージ 3

※「本編」はこちらから
〈8/21 夏の関西旅〉リニューアルで締めくくる

さて番外編ということで、伊勢中川で新22000系から降りたところから始まります。

あの後は連絡していた、1259系(VC66編成)による宇治山田行き普通に乗車。抜かされることもなくちまちまと止まっていくのも風情がある…と言いたかったのですが、何せ19時過ぎで外は真っ暗。車窓なんて楽しめたもんじゃありません笑

イメージ 1

そして終点まで乗ってきてしまいました。昼の賑わいとは程遠い、でも寂しいわけでもない、何かこれはこれで画になる宇治山田の夜でした。

ちなみに駅ナカショッピングモール「Time's Place うじやまだ」は既に閉まっており、駅ファミのみの営業でした。

イメージ 2

23000系(iL)
時刻は20時を回りました。この日はお盆明けの平日、いくら都心へ向かうリゾート特急とはいえ空席がちらほらと。しかしながら5号車のサロンカーを発車越しに観察すると、楽しそうなファミリーの姿が何区間かで見て取れました。夏休み最後の思い出に近鉄特急…いいですね~笑

これに乗って帰っても良かったものの、それくらいなら伊勢中川で名古屋行き特急に乗り換えていた、という謎の抵抗により断念。その後にやって来た五十鈴川始発の名古屋行き急行に乗車したのですが…

まさかのオールロングシート(´・ω・`)
どうやら大阪上本町五十鈴川→名古屋のスジだったようで、確かに高安所属の車両でした、クロスが良かったのに…

イメージ 4

最後の最後でそれらしいオチに見舞われましたが、今夏も無事に伊勢若松に戻ってくることができました。3日間お世話になったきっぷは、改札機を通った回数を表すかのようによれよれです。それほど満喫したんだからまあ良しとしましょう。

あ、そうそう。管理人の友達の「桑名の主」も同じような旅に出ているので、あちらはどんな展開を迎えるんですかね?笑

はいやっとこさ完結です。
最後までご覧頂きありがとうございました。