9月上旬を振り返る

こんばんは。
今日…ではなく昨日は9月19日、クレープの日でした。地元の某ショッピングセンターにある某カフェ店では、9の付く日はクレープが値引きされるので、学校帰りに食べに行ってきました。生地に包まれるチョコ&ホイップは、疲れた体を癒してくれました笑

はい本題へ。
今まで1ヶ月に渡り関西レポをしていたので、リフレッシュについ最近の鉄活動をご紹介していきます。

イメージ 1

イセⅢ型
@鈴鹿サーキット稲生~徳田

とは言いましても、地元でまったりと撮っているだけなんですけどね笑 もうすぐF1が開催されるわけですが、ネタは朝の鈴鹿方面、夜の名古屋方面に存在します。撮影ポイント選定を誤ればもれなく逆光写真が完成するので、変なところで気を使ってしまいます…

イメージ 2

3150系(3152F)+3300系(3311F)

ふと名古屋へも行ったりしましたね。飽きもせずに必ずと言っていいほど名鉄を撮るんですけど、せっかく来たのだからということでついついJR東海にも手を出すのがお決まりなんです。愛環やらリニモやらへ進出することも考えるものの、出費面で思いとどまるのも毎度のことです笑

イメージ 3

700系新幹線
@リニア・鉄道館

あ、でもこの日のメインはこっちですから。管理人にとっては1年ぶりとなる訪問で記憶が皆無でしたので、純粋に楽しめたのは事実ですな。そし一番の驚きが、金さえ払えば何度もできる運転シュミレーター。ありゃなかなかリアルなのでどの年齢層を取っても大満足です。

イメージ 4

12200系(N54)+22000系(AL15)
@白塚~高田本山

近鉄名古屋線もしっかり撮影。最近は台風とかいう気まぐれな奴の影響でぐつついた天気の連続でしたが、この日はびっくりするくらいの快晴。オレンジ映えしそうだということでここにやって来ました。予想通りに古豪N編成も輝いてます笑

とまあ、こんな感じで活動していましたとさ。各記事の詳細なレポの公開については、これまた厄介な「管理人の気分次第」ですので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

ということで管理人の近状報告でした。
ありがとうございました。